和食を極めよう

最近料理が楽しいです。和食最高!!

日本人なら

小さいころからお母さんの手伝いが好きでした

というか、割と手伝わされていました

 

なんていうか、両親共働きで…

母親が帰ってくるなる、ご飯をあわただしく作らないといけなくて

そうなると、一人でもつかる人がいたほうが

すぐに作れるってことで

結構手伝いをしろっていわれたんです

 

最初は、うーんって思ったけど

だんだん楽しくてね

その後は料理をイロイロ教えてもらって

作るようになりました

 

今では、簡単なのなら

結構パパッと作れますが

ちょっと時間がかかるのになると

レシピとか見ながらになってしまうんですよね

 

そんな中

和食をイロイロせめてみたくなり

日々勉強中です

やはり日本人なら米

 

米といえば和食かなぁって思ったんですよ

それで、ちょっとがんばってみたいって

まだまだ作れるものは少ないですが

自分でだしから準備すると結構本格的に思えて

イイ感じですよ~